ぼくのストラト2005/09/14 20:04

ぼくのストラト

10年ほど前に買ったフェンダージャパンの安物(5万弱)のストラト。 あまりにノイズが大きいので、3ヶ月ほど前にピックアップを変えた。 EMGのSAV。29000円で買った。ついでにピックガードも変えた。 SAVは、ぼくが買ってから一ヶ月ほど経つと、4万1千円になっていたい。 わ〜お。そんな高いのだれが買うんだ! で、調子に乗った僕は、ペグもスパーゼルにしようと購入。 ところがペグ穴を大きくしないといけないことが買ってから分かったので、 新たにゴトーのペグを購入して、交換。ついでにトレモロブリッジもゴトー製に交換。ストラップピンもシャーラーのロック式に交換。細かいところで、テンションピンもゴールドに交換。ほんとは、フレットも打ち直さないとだめなんだけど、これは技術と時間がいりそうなので、いまのところ見送り。 う〜ん。ずいぶん交換したなあ。おかげでノイズは、全くなくなりました。 http://www.asahi-net.or.jp/~ju4k-uemr/