花や大根を植えました2005/09/20 13:50

小さな庭の一角に一畝だけの畑を作っています。 今までは、ミニトマトとイタリアンレッド(トマト)を作っていましたが、 今日それらをとっぱらい、大根を植えました。 買ってきた土をまいて畝をつくり、その土が入っていた袋でマルチを作りました。 八個穴を開けたので八本収穫できればいいかと思っています。 後は別の箇所の花壇にパンジーとひえん草の種を蒔きました。 ポットには、金魚草の種を植えました。 金魚草は、昨年も種を蒔いたのですが、育ったのは3本だけでした。 でも、きれいだったので、今年も挑戦。 写真は、大根を植えた畝。 http://www.asahi-net.or.jp/~ju4k-uemr/