champ(ギターアンプ)作りました2006/08/22 08:16

champ 5F1 を作りました。最初は、音が鳴らなくて四苦八苦しましたが、
アースがうまくいっていない個所がいくつかありました。
音が出たら、感動しました。
それにしても、大きな音が出ます。ほんとにこれで6Wか?とびっくりします。
ギターのコントロールとアンプのボリュームを最大限に上げると、
いい感じにディストーションがかかります。
しかし、音がでかすぎて近所迷惑。
アッテネータを付けるといいらしいんだけど、まあ、しばらくこれで様子をみます。
(音はしぼります。でも、そうすると歪まないんですよねえ。)

最後にエンブレムをつけました。
オイルサーディンの缶を切り取って、
その上にインクジェット用の銀色のシールにロゴを印刷してねじ止めしました。
ロゴは、champ ならぬ champoo (第二音節にアクセント)です。(笑)

でも、音はほんとに気に入りました。
音が出ないときは、せっかくがんばったのに〜〜〜だめか・・・
とがっかりしていたんですが。
とにかくできてよかったです。
(買えばもっと安く、性能のいいものがかえるんですが、やっぱり
自分で作りたかったんですよね。)
http://www.asahi-net.or.jp/~ju4k-uemr/

ギターアンプのエンブレム2006/08/22 19:26

champのロゴ
オイルサーディンの缶と銀紙シールでつくったロゴです。