退職2014/04/18 22:07

仕事をやめて3週間近くたちました。
3月くらいから情緒不安定になり、なんだか裸で町中をあるいているような気分で落ち着きませんでした。車に乗っていても事故を起こしたらどうしようと保険に入ってなくて運転してるような気分でした。(実際は保険には入っています)
定年までにはあと数年ありましたが、なぜか特に理由もなく仕事をやめてしまいました。馬鹿だなあと後悔しています。(今も)
母親が生きているときに「母ちゃん、仕事やめようかなあ。」
というぼくに「あほか。仕事なんかやめたら、あかんに決まっとる。」とおこってきました。今考えると母ちゃんは正しかったなと思います。
まあ、後悔先にたたずですわ。振り返らずに前を見て進んで行きたいと自分で自分にいい聞かせております。
しかし、つくづく 馬鹿だなあ、自分。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uemuraya.asablo.jp/blog/2014/04/18/7287792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。