木材2014/01/05 23:19

年末にヤフオクでレスポール用のギター財を購入しました。
0から作るつもりです。
今回は値段を重視してマホガニーではなくアルダーでボディを
作ろうかと思いっています。
なにせ820円だったもので。
前回というか1号機が失敗作だったので今回は丁寧に作ろうと思っています。どうなることやら。性格が性格なので。

SGキット2013/12/26 17:00

Hosco の SGキットが今日届きました。
どんな風に料理しようか思案中。

バンジョー2013/12/09 20:45

バンジョー
何年も前にヤフーストアでバンジョーを買った。
そして着いたらびっくり
なんとネックが折れている。
しかも矛りまみれ
クレーム入れようかと思ったけど、まあ自分で直すかと思ってクレーム入れなかった。タイトボンドとクランプを使って修理したけど、あんなものよく売ったよなあ。確か5万弱だったと思う。

モニタスピーカー2013/12/08 07:18

Event
このスピーカーは、メインの mac につないでyoutube などで音楽を聴くときに使っています。sound house でずいぶん以前に購入しました。Event という会社の物ですが、今では取り扱っていないようです。ぼくは、耳に障害があることが分かったので(高周波が聞こえない)果たして これがいい音なのかどうかは、定かではありませんが、まあ気に入っています。w

なんの基盤かな2013/12/07 21:12

数年前に組んだ基盤ですが、なんだったか忘れました。
多分Champだろうとは思うんですが。